2005年07月10日

休養中

お久しぶりです。

いきなりですが、私は現在体調を崩してしまい、仕事も休養中です。
先週の火曜日、昼前に突然腹痛が。でも、すぐおさまったんです。
お昼ごはんは普通に食べられたのですが、その後吐き気が・・・。
こりゃまずい、と思って、診察を受けました。
点滴をして、薬をもらって、これで大丈夫。そう思ってました。

しかし、翌日。

ちょっとふらふら感があったものの、なんとか出勤。
しかし、やっぱりおかしくて。同僚からも「顔色が悪い」と言われ、強制送還。
その日は1日中寝てました。もう大丈夫だろう、そう思いました。

でも、翌日になってもふらふらは止まらず。おまけに頭痛が・・・。
手足にまったく力が入らないし。
またお休みして、病院に行きました。
その結果、ストレスがたまりにたまってしまったのが原因なんだそうで。
実は、最近睡眠時間は取れているものの、夜中に起きてしまって寝た感じがしないという状態が続いてまして。
それによって、疲れが取り切れずにどんどんたまっていく、という悪循環に陥ってしまったようです。
手足に力が入らないのも頭痛がするのもこれが原因でした。

先生からは「とにかくストレスをためないこと」と言われました。
で、とりあえず1週間様子を見るということでお薬をもらって、休養することにしました。
ちょっと前から、上司に直接話をすることができなかったりして。
話しかけても、「○○さん(他人)を通じて話しなさい。直接話すな!」って言われたり。
あと、無視もされたり、かなり当たられたり。泣く日が多くなりました。
考えたらこれがもう限界だったのかも。

というわけで、ずーっと楽しみにしていた今日の鹿児島のスワ戦観戦も断念することにしました。
ホント悔しいんだけど、自分の体が一番大事ですからね。
今月末に福岡に行くので、それまでには元気になれるようにしっかり休養したいと思います。

お友達もかなり心配してくれてまして。
メールや電話でものすごく元気づけられました。
みんな、本当にありがとう!
posted by ミッキー at 10:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

近況報告

えー、ずいぶんブログ更新してなかったなぁ。
私はなんとか元気に生きておりますのでご安心を。
仕事の方は・・・あいかわらずですが。

さて、交流戦も終盤ですね〜。
スワとマリンが交流戦のトップ争いを演じているなんて、私的にはおいしすぎるわけですが。
スワは地味〜にセでも首位になってるし。
今年はどこも似たような感じなのが逆にいいのかな?ドラが交流戦前半で大コケしたのもあるだろうけど。
マリーンズの方は交流戦になっても勢い衰えず、って感じ。
スワに3連敗したときはどうなるかと思ったけど、すぐカープ戦で3連勝して戻したからね。
ジャイ戦の3連勝はとにかくうれしかった〜!
ただ、2戦目、3戦目が意味のない残業のせいでほとんど見られなかったのが残念。ちくしょ〜!
(初戦の晋吾ちゃんのナイスピッチは仕事がお休みだったので見れた)
来週の火曜からマリンでジャイ戦があるんだけど、どうも鹿児島では1試合しか見れないらしい(2試合の放映権がテレ東らしいので)。
それを考えると、ドーム3連戦は見たかったなぁ。
こういうとき、テレ東の系列局がない田舎はつらいね。

さて、私は来週末再び福岡上陸してきます。それはスワvsホークスを見るため。
約2ヶ月ぶりの福岡。スワの試合を九州で見るのは3年前の長崎2連戦以来なので、楽しみ。
スワの試合自体は去年9月の広島以来。
でも、いまいちテンションが上がらないのです・・・なんでだろう?
残業を2週間しまくってた疲れもあるのかなぁ??
土曜日は一緒に観戦する予定だった福岡のお友達がこの日だけ諸事情により観戦できないので、外野で1人さびしく観戦になりそうです。
日曜日はこのお友達が来るので一人ぼっちではないのですが。
外野で1人なんて初めてなんですけど・・・誰か知ってる人いるといいなぁ。
マリーンズ戦のとき以上にホークスファンに囲まれまくる2日間になりそうです。はぁ。
とにかく、9ヶ月ぶりの慎也さんの生プレーを楽しんできます!

今年は遠征ラッシュになりそうです。
来月の終わりには再び福岡へ上陸予定。またいつものお友達とマリーンズ戦!
このときはビジターデーでマーくんも来るので楽しみ!マリーンズファンも多そう。
チケットもすでにゲット!あとはお友達が来れるかどうかにかかってます(笑)。
そして、お盆には神戸初上陸を計画中。これはまだどうなるか分からないけど。
最近は旅行雑誌を読むのがマイブームだったりするわけで。楽しいよ〜!

さあ、明日は準備のための買い物でもしようかな?
posted by ミッキー at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

交流戦真っ只中!

マリーンズは交流戦に入っても勢いが衰えませんね〜。うれしい!
でも、週末はスワ戦なのよねぇ・・・複雑だわ。
たぶん今の両チームの状態を考えると、たぶんマリーンズの方が上かな、と。
先発も中継ぎも安定してますからね〜。
しかも、マリーンズは多分直行、サーフ、シュンスケで来ると思うんで。
対するスワは・・・9連戦でピッチャーいませんから〜!!
ま、どこかでマリーンズファンの川島くんが出てくるでしょうけど。
なかなか見られないカードなんで、楽しみだね〜。

しかし、今日のスワの試合はどうなんですか?
7−0で楽勝!かと思いきや、8回に7点取られて同点、ってあんた・・・。
ま、最後は古田さんのサヨナラHRで勝ったからよかったようなものの、これじゃまずいっしょ。
勝っただけでもいいですけどね、これで負けてたらシャレになりませんぞ。
それにしても、6連勝→5連敗→3連勝、って、波が激しすぎるぞ〜!!
心臓に悪い試合はもうやめてほしいとです(ヒロシ風に)。

最後に慎也さん、お大事に。続きを読む
posted by ミッキー at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

ベストフレンド

GWの3連休、千葉に行ってきたよ〜!
3日と4日のマリンの試合を見てきたわけだけど、人多すぎですから!
去年も5月2日に行ったけど、こんなんじゃなかった。
今回がマリン遠征4回目だったけど、こんなに多かったのは初めてだよ。
なんたって2試合とも完売ですから!完売に遭遇したの生まれて初めてなんですが。

結果はご存知の通り2連勝♪
これで今年のマリン観戦成績は2月の韓国ロッテとの練習試合を含めると4勝2敗!
いやー、いいペースなんじゃないの〜?
もしかしたら7月下旬の福岡も行けるかもしれないんで、また連勝伸ばしたいね〜(現在3連勝中!)。
めざせ!年間勝ち越し!!(ちなみに昨年は1勝3敗)

で、この遠征中、お友達には非常にお世話になりまして。
おかげさまでいい席で観戦できたし、楽しかったし。ほんとありがたいです。
私が遠征に行くと、必ず誰かが駆けつけてくれて。飲み会とかやってくれるのね。
がんばっても年に2回ぐらいまでしか会えないけど、ちゃーんと私のこと覚えてくれてて。
温かく歓迎してくれるわけです。
こんなお友達がいる私は幸せ者ですよ、大げさかもしれないけど。
いつもお友達には感謝感激雨あられです。

今の私には近くに友達がいなくて。
小学校の頃からの親友も嫁いで先月ここを離れてしまって、なかなか遊ぶ友達もいない。
今回の遠征で、友達って本当に大事だなぁ、ってしみじみと思った。
仕事でイヤな思いをいっぱいしてるけど、友達と遊ぶことで、野球を観戦することでそんな思いも吹っ飛んでしまう。
もし私が趣味もなくお友達もいない、そんな人間だったら?
きっと仕事がイヤでつぶれてしまってたかもしれない。
そう考えると、趣味を持つことや友達を持つことってすごく重要なことなんだよね。

また秋に行けたら東京に行ってお友達と遊んでこようと思います。

千葉でお世話になったみんな、ほんとありがと!最高の友達です!!
posted by ミッキー at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

ハッピーな1日

今日は昼前から行きつけの美容室へ。
そこの店長さん(女性)といろいろ話をしました。
ほとんどが仕事の話。あまりのひどさにビックリしてました。
いろんなアドバイスをもらってちょっと心が軽くなりました。
そのあと、車屋さんへ。
2月に壊れてしまった愛車のカーステレオの修理が終わったとのことで、行ってきました。
取り付けが終わった後、久々にドライブしながらCDを聴きました。
やっぱり音楽聴きながらだと気分も違いますね〜。

そしてそして。
今日は何と言っても古田さんの2000本安打達成でしょう!!
スポーツニュースで見たけど、ちょっとウルウルきましたよ。
お父様の故郷・愛媛で決められてほんとよかったです。
古田さんのファンになったことがきっかけで私のスワファン人生がスタートしました。
それから14年の月日が流れましたが、まさかここまで来るとは。
古田さんって改めてすごい人なんだなぁ、って思いましたよ。

スワファンになったことによって、たくさんの仲間と出会うことができました。
このたくさんの仲間と出会えたことは、古田さんのおかげと言っても過言ではありません。
スワファンにならなかったら、仲間たちとは出会えてなかったはずだから。
古田さんには本当に感謝してます。
まだまだこれからも記録を伸ばしていってほしいな、と思います。

そして、今日は古田さんの陰に隠れてしまったけど、吉川くんがプロ初勝利だそうで。
ルーキーの頃からキャンプで見て注目していたので、すごくうれしいです。同い年だしね。
今年は中継ぎの中でも一番安定しているかも。これからの活躍にも期待です。
あと、仙台ではソニックことマリーンズのルーキー久保くんがプロ初先発初完封!!
まさかここまでやってくれるとは。こちらもこれからの活躍に注目!

あー、今日はおなかいっぱいな1日でしたね〜(笑)
posted by ミッキー at 22:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

福岡最高!

行ってきました、福岡遠征。
バタバタな旅でしたが、とーっても楽しい2日間でございました。
野球観て、おいしいもの食べて。たまんないっすよ!
これ以上ないぜいたくでございますね〜。
福岡はおいしいものがいっぱいあるから、何度行ってもいい!
また行くぞ〜!!今度は6月のスワ交流戦かな?
詳しくは、後日UPするレポにて。

次はGW。
2週間でまた次の試合、って私には今まで考えられなかったこと。
今度もまたマリーンズ!しかも今度の相手は楽天。
またまたかなりバタバタな旅になるだろうけど、すごく楽しみ!
いつもお世話になってるお友達にも会えるし。
さあ、2週間またがんばるぞ〜!
・・・でも大変なんだろうなぁ。連休前は絶対忙しいし。
posted by ミッキー at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

あと2日!

いよいよ福岡遠征まであと2日となりました。
仕事で怒られてばっかりなので、遠征でリフレッシュしてこようと思います。
野球を観るとイヤなことも忘れられますからね〜。
そのあとにGWまでの地獄の2週間が待ってるんですけど(鬱)。
ま、そんなことは忘れて、と。
でも、GWは千葉遠征!楽しみいっぱいですわ。
福岡はどうやら直行と俊介になりそう。
直行は初めて生で試合で投げるところを見るので、めちゃくちゃ楽しみ!!
マリーンズは絶好調だし、いい試合が期待できそう。
ホークスは新垣と馬原だろうから、この2人を打ち崩せるかどうかにかかってるかな?
まずは明日の晋吾ちゃんにがんばってもらわないと!

一方、スワは知らないうちに最下位になってるんですけど〜。
明日からのジャイ戦、最下位決戦じゃないですか(爆)。
ジャイと言えば視聴率問題が深刻みたいですね。
火曜日は青木さやかの写真集特番に完敗だったそうで。
青木さやかの写真集ネタで20%以上取れたあの番組もある意味すごいですが。
もはやジャイの試合見てもおもしろくないですよ。
それでも、ラルクの日テレ野球中継テーマソングはオリコン初登場1位だったそうですが。
ま、ジャイの人気とラルクの人気は関係ないですからね。
たぶん、週末もあまり視聴率よくないんじゃないかな?
ちなみに、私は遠征があるので明日しか見れません。ごめんよ、スワ。
posted by ミッキー at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

もうハイテンション??

まだ福岡ツアーまで10日以上もあるんですけど。
なのに、私のテンションはすでに上がりっぱなし。
果たしてこんなんで福岡まで持つんでしょうか(笑)??
マリーンズの調子もいいし、去年以上に楽しめそう。

中止がなくて今のローテどおりに行くと、16、17は俊介とコバヒロ。
俊介は2回ぐらい先発見たことあるけど、コバヒロが投げるとなると初めて生で見ることになるわけで。
直行も見てみたいんだけど、どうやらローテどおりに行けば金曜日。残念!
私の場合、遠征に行くと見る人がだいたい決まっちゃってるんだよね。
マリーンズで一番見るのが俊介。次がセラフィニかな?
スワだと石川くん。石川くんの場合は2回見て2回とも勝利投手&ヒーローになってるし。
GWにもマリンに行くつもりなんだけど、投げる人が福岡とかぶっちゃったりして(笑)。

あと11日。先は長いね・・・はぁ。
posted by ミッキー at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

行くぜ!福岡

神村は準優勝でした。残念!
でもね、創部2年であそこまで行けただけでも大満足です。
野上くんは3連投でちょっとかわいそうだったかな?
夏にぜひ雪辱を晴らしてもらいたいところ。
神村ナインのみなさん、準優勝おめでとう!

さて私事ですが、来週末に福岡に行くことになりました。
ヤフードームのホークスvsマリーンズ観戦してきますよ〜!!
去年の夏に行ったらめちゃくちゃ楽しかったから、また行こうって思ってまして。
前回はチケットゲットにかなり苦労しましたが、今回はなんなく成功。
このカードはヤフードームでGW前半にもあるから、そっちの方に行く人が多いのかな?
地震がちょっと心配だけど、とにかく楽しんできます!
これからは福岡の旅行ガイドブックとにらめっこする日々が続きそうです(笑)。
でも、あまり観光するヒマないんですよね〜。
ヤフードームでいい席を取るためには開門2時間前に並ぶのが鉄則なんで。
あそこは人が多いですからねぇ・・・仕方ないんですよ。
ま、博多ラーメンぐらいは食べておこうかな、と。
あと、Kyushu Walkerに載ってたむねりんの西鉄のCMも見てみたい(笑)!
前回は全然TV見なかったから。一緒に行った友達はむねりんのCM見たらしいんだけど。

とにかく来週が楽しみ。
早く16日にならないかなぁ?
posted by ミッキー at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

あと1つ!

神村、また勝ちましたよ!ついに明日決勝!!
エースの野上くんは昨日打球を足に当ててたんで心配したんですが、そんな心配は吹っ飛びましたね。
なんたって4安打完封ですから。今までで一番安心して見ていられたかと。
今日は守備もよかったね。特にショートの谷口くんとセカンドの馬澤くんはほんとすごかった。
あいかわらず4番の天王寺谷くんも調子がよくて。
先制タイムリーの球、相手エース得意のチェンジアップだったらしいけどなんなく打ってるし。
ほんとこれが創部3年目の野球部なのかな?って思ってしまうぐらい強いよ。
さて、明日は愛工大名電と。名電は去年決勝で負けてるから、すごい気合入れてくるかもね。
伝統校だけど、今までどおりいってくれれば勝てるんじゃないかな?
鹿児島はお正月のサッカーでも鹿実が日本一になってるし、野球でもぜひ日本一になってもらいたいところ。

スワは今日も先発炎上でしたね〜。
慎也さんのHRが出たときは「いただき!」って思ってたんだけどなぁ。
ま、神宮で出直しですね。あ、でも相手ドラだった…。
マリーンズは逆転勝ち!スン様も帰ってきてさっそく打ってましたね〜。
コバヒロも最初はどうなるかと思ったけど、あとは立ち直って見事今季初勝利!
これでマリーンズの先発ローテピッチャーは全員白星ゲット!
この調子で明日からのライオンズ戦もがんばれ!

そして、ジャイは開幕3連敗!カープ、グッジョブ!!
今日は新井にキムタクとカープの中でもお気に入り選手ががんばってくれました。
新井〜、100号おめでとう!!
posted by ミッキー at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

