2005年04月02日

ベスト4!!

神村ベスト4〜!!
最後はエースの野上くんが2失点なうえに、打球を足に当てるハプニング。
かな〜りヒヤヒヤものだったけど、よくがんばりました。
明日はいよいよ準決勝!初出場対決なんだよね。
羽黒は山形初のセンバツベスト4らしいので、けっこう注目の試合になりそう。
ここまできたら、最後までいってもらいたいね〜。
明日はお休みなので、しっかりTVの前で応援するよ〜♪

プロ野球は、スワもマリーンズも今日はひと休み。
マリーンズは同点まではいったんだけどねぇ…たまには薮田さんだって打たれるさ。
スワは途中経過見た時点で「あ、今日はダメね」って思ってしまったわ。
ヤタロー、しっかりしろよ〜!!
そんな中、ユウイチくんが見事プロ初アーチ!!
7年目での初アーチ、本当によかったね!
明日はどちらも勝つといいなぁ。
posted by ミッキー at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

最高のスタート

セリーグもいよいよ開幕!!
スワはおっさん打線(爆)が井川斬りに成功!
去年めちゃくちゃ苦手にしてた井川をKOしたのは大きいよね〜。
もちろん、初の開幕投手を務めた石川くんが立派な仕事をしたのもよかったよ。
ゴンちゃんが骨折してどうなるかと思ったけど、今日の勝利でホッとした。

そして、マリーンズはソフトバンクに初黒星をプレゼント(笑)!
しかも直行が無四球完封!
開幕戦ではナイスピッチだったのに、援護に恵まれず負けちゃったけど。
でも、今日は援護もあってよかったね。後半はベテラン勢ががんばってたし。
これで4勝2敗。今年のマリーンズは違うよ、絶対!!

今日はジャイも逆転負けだし、最高だね〜。

さあ、明日は神村学園の準々決勝もあるぞ!!
今年も野球に夢中になりそうです(笑)
posted by ミッキー at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

ベスト8!

初出場の神村学園、見事ベスト8入り!!
1回戦はちょうど仕事がお休みだったんで、家で観戦してました。
今日は仕事だったんで、職場で患者さんの家族が見てた待合室のTVでちょこっとだけ。
何回かは分かりませんでしたが、3−1でした。
仕事が終わって、携帯でチェックしたらちゃんと勝ってました。

神村学園は女子の高校野球は名門だけど、男子はまだ創部2年目。
ここってもともとは女子高だったからね。
今回男子野球部がセンバツに出て初めて共学になったことを知った卒業生もけっこういるみたい。
でも、たった2年でここまで来られるなんてすごいよね。
鹿児島の高校野球は、長い間鹿商、鹿実、樟南の3強時代が続いてたけど、やっと新しい時代が来たかな?って感じだね。
ちなみに、鹿児島市外の学校がセンバツに出るのは初めてらしい(神村学園は串木野市というところにある)。
去年の済美高校の再現なるか!?と県民も期待しております。もちろん私もその1人ですが(笑)。
あさっては途中からしか見られなさそうだけど、がんばって応援しますわ。

あ、そうそう、明日から開幕ですね〜。
ほかのところは開幕投手がだいたい分かっているようですが、スワの開幕投手だけスタメン発表まで謎なんですけど。
ゴンちゃんが骨折しちゃったからねぇ・・・今年は石川くんか藤井?

それにしても、清原のピアス・・・似合わんからやめてくれ〜!
posted by ミッキー at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベスト8!

初出場の神村学園、見事ベスト8入り!!
1回戦はちょうど仕事がお休みだったんで、家で観戦してました。
今日は仕事だったんで、職場で患者さんの家族が見てた待合室のTVでちょこっとだけ。
何回かは分かりませんでしたが、3−1でした。
仕事が終わって、携帯でチェックしたらちゃんと勝ってました。

神村学園は女子の高校野球は名門だけど、男子はまだ創部2年目。
ここってもともとは女子高だったからね。
今回男子野球部がセンバツに出て初めて共学になったことを知った卒業生もけっこういるみたい。
でも、たった2年でここまで来られるなんてすごいよね。
鹿児島の高校野球は、長い間鹿商、鹿実、樟南の3強時代が続いてたけど、やっと新しい時代が来たかな?って感じだね。
ちなみに、鹿児島市外の学校がセンバツに出るのは初めてらしい(神村学園は串木野市というところにある)。
去年の済美高校の再現なるか!?と県民も期待しております。もちろん私もその1人ですが(笑)。
あさっては途中からしか見られなさそうだけど、がんばって応援しますわ。

あ、そうそう、明日から開幕ですね〜。
ほかのところは開幕投手がだいたい分かっているようですが、スワの開幕投手だけスタメン発表まで謎なんですけど。
ゴンちゃんが骨折しちゃったからねぇ・・・今年は石川くんか藤井?

それにしても、清原のピアス・・・似合わんからやめてくれ〜!
posted by ミッキー at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

なんだこれは!?

マリーンズの試合の日は、公式から送られてくる速報を携帯でチェックしてるんですが。
今日は出先でずっとチェックしてたんだけど、なかなか2回の速報が来なくて。
「雨で中断してるのかな?」って思いながら公式の携帯サイトを見てみると・・・。
すでに2回途中で10−0というとんでもないスコアに。
「なんだこれ〜!」って叫んだのは言うまでもなく。
でも、この驚きはこれだけで終わらなかったんですねぇ。
しばらくして送られてきた2回終了時点の速報を見ると、13−0になってるし。
で、そのあともマリーンズの得点が増える増える・・・。
最後には26−0!去年のマリーンズvsホークスの0−21以来の衝撃。
しかも、マリーンズは球団記録を55年ぶりに更新したそうで。
もしかして、140キロを出したらしい村田さんの始球式のおかげ(笑)?

しかし、こんな状況でも集中力を切らさずに1安打完封した俊介さんってすごいよ。
普通なら待ち時間長いから集中力を切らしがちなのに。
しかも、ランナー出してもすぐゲッツーでランナー殺して結局打者27人で完封だし。
開幕2戦目からこんな試合になるとは思ってなかったよ。
今日マリンに行ったマリサポは最高の気分だったんだろうなぁ。

楽天ファンはショックでしょうねー。
昨日あんないい勝ち方したのに、今日はこれですから。
明日から大丈夫なんでしょうか?楽天ファンではないけど、心配になります。
posted by ミッキー at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

たまにはこんな日も

うれしいときー!

突然今度の土曜日が休みになったとき〜!わーい(嬉しい顔)

インフルエンザの余波で本当は今月土曜日の休みはなかったはずなんだけど。
今度の土曜日休みのはずだった同僚が今日の午後から用事でお休みを取ったので、代わりに土曜日に出勤することになって。
その代わり私がお休みをもらえることになったってわけ。

でもね。
突然休みになっても、やることないんですけど〜。
千葉あたりに住んでたら、「マリンの開幕戦行ける〜!」って喜ぶかもしれないけど。
いまさらマリンに行けるわけないし。
さあ、あさっては開幕戦。何しましょうかね?
posted by ミッキー at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

あーあ

今日はスワもマリンも試合がない。つまらないぞー!

今日は最悪でした。
連休明けで仕事が忙しいわ、ミス連発で大目玉食らうわ。
後者はいつものことですけどねもうやだ〜(悲しい顔)
いろいろイヤなことも言われてますが、なんとかやってます。
でも、ほんとはいろんな面できついんですけどね。
楽しいことが待ってると思えば、何とか持ちこたえるもんなんですよ。

私の場合の「楽しいこと」、それは野球観戦ですね。
年に何回もできるわけじゃないから、その分楽しみの度合が増すんです。
今の目標は4月の福岡。
ホークス戦はチケットが売り切れちゃったりするんで、すでに購入済み(笑)。
臨戦態勢はバッチリですよ〜右斜め上

早く4月にならないかな?
posted by ミッキー at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

地震

スワはやっと勝ちましたね〜晴れ
首脳陣、選手と続々インフルエンザにかかっちゃいましたが、これ以上増えませんように。
開幕は来週の金曜日。開幕戦は阪神ファンばっかりなんでしょうね・・・(笑)
一方のマリーンズは、今日でオープン戦終了。いよいよ開幕まであと5日!
今日はジャイ戦だったけど、工藤を見事打ちのめしましたね。
オープン戦とはいえ、ジャイに大勝とはかなり気分がいいもんですわーい(嬉しい顔)
それよりも、3連休の間マリーンズはいろんなイベントをやってたようで。
千葉に住んでたらすぐ行けたのになぁ。いいもん、GWに行くから!!

さて、昨日は福岡が地震で大変なことになっちゃいましたね〜。
実は、叔父一家が福岡県内に住んでまして。地震は東京に住んでる伯母からの電話で知りました。
伯母が電話がつながりにくくなる前に連絡が取れたらしく、叔父一家は大丈夫だったとのこと。
ホッとしましたよ。叔父一家の住んでるところ、震度5だったから。
ウチの妹も博多経由で大分に旅行に行っていたのですが、特急に乗ってるときに地震にあって2時間缶詰めだったらしい。
でも、ちゃんと特急も動いて無事旅行できたって。
ちなみにうちのところは震度1だったんで、揺れてることさえ気づきませんでした。
ま、あんな大きな地震でしたが、死者が今のところ1名だったのは奇跡ではないかと。
日曜日の昼間だったから、オフィス街にはあまり人がいなかったのが幸いしたようです。
ガラス割れまくってたビルもありましたからね〜。もし平日だったらまだまだケガ人いたかも。
でも、玄界島は大変みたいですね。早くみんな島に戻れるといいなあ。

さあ、明日からまた仕事だ〜。明日は連休明けだから忙しくなりそう…
posted by ミッキー at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

ブログはじめました

今はやりのブログを始めてみました。
スワローズとマリーンズを中心に、思っていることをどんどん語っていこうかと。
ほかにも、いろんなことを語っていこうと思ってます。

時間がある限り書いていきますよ〜!
posted by ミッキー at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

