2005年07月15日

最終決断

突然ですが。

私、仕事辞めます。

やっぱりストレスで体壊すって尋常じゃないでしょ。
今までは持病の偏頭痛だけで済んでたのに、フラフラしたり夜中に起きて睡眠障害になったり。
休養している間にいろいろ考えて、この答えを出しました。

ほんとはね、前から辞めたかった。
でも、前の職場クビ同然で辞めて、今のところに就職するまでに1年半もかかってしまった経験があって。
本当に本当に苦しんだ。
「あなたは一生就職なんてできない!」って言われたこともあった。
履歴書見ただけで「帰って」って言われたこともあった。
だから、「仕事しながら何か資格を取ってから辞める!」って決めてた。

でも、今回のダウンでもう限界なんだ、って思った。
やっぱり自分の体は大事。これ以上ムリしたら本当に壊れてしまう。
だから、辞めることにしました。
上司(直接の原因はこの人)とも話し合って、来月20日に退職、ということになりました。

約2年半、突っ走りすぎちゃったのかな?って思う。
泣いた日の方が断然多かった。
仕事でのミス、人間関係・・・気がつかないうちに、ストレスはどんどんたまっていってたんだね。
野球観てストレス発散してたつもりだったけど、完全には発散できてなかったんだよね。

今回のダウンで心配してくれた人たちがたくさんいます。
家族、友達、職場の人・・・。
このブログを読んで「大丈夫?」ってメールを送ってくれた友達がいました。
「がんばりすぎるな」って言ってくれた友達がいました。
改めて、私はいろんな人に支えられてるんだな、って思いました。

みんな、本当に心配かけてごめんね。
あと1ヶ月ちょい、マイペースでいきます。
posted by ミッキー at 22:43| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンソニーさんちから、飛んできました。

私もストレス等が原因で仕事を辞めて、
もうすぐ10年経とうとしています。
相変わらず、体調は不安定ですが、
スワファンだけは続けております。

がんばらなくていいんです。
まずは、ゆったりして、好きなことだけやって、
すこ〜しずついい方向に持っていって下さいね。

また来ます♪
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at 2005年07月23日 22:43
お!やぐさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございました。

仕事を辞める!って決めてから、気持ち的にはだいぶ楽になりましたね。
でも、まだ不安定な状態は続いてますが。
今週末に福岡にマリーンズ戦を観戦しに行くので、それを目標にがんばってます(笑)。
9月は関東にまた行こうかな、なんて考えてます。
辞めてからはしばらくゆっくりするつもりです。
Posted by ミッキー at 2005年07月24日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5115065

この記事へのトラックバック

【番外篇 - ユニフォームが生んだ小さな奇跡】
Excerpt: 2003年の秋、 伊藤智仁投手の引退を惜しみ、 夫婦ふたり分の レプリカユニフォームをオーダーした。 「サンアップ」に在庫確認の電話をすると、 「要望に応じられるかよくわからない」 という..
Weblog: ヤクルト・スワローズ*愛
Tracked: 2005-07-23 22:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。