2005年07月28日

いざ出陣!

待ちに待った福岡遠征2005第2弾、ついにあと2日!
やっと来た〜!!って感じだよ。

今回はいつもと違って土日ともデーゲームなんで、明日の夜福岡へ向かいます。
席取りのため、早く並ばなきゃいけませんからね〜。
ヤフドの場合、開門2時間前に並ぶのがいい席を取るための鉄則。
朝一番の新幹線で、とも思ったけど、それでは間に合わないので前日に入ることに。
仕事が終わってから行きます。

今回はMVP(マリーンズの応援団ね)のツアーもあるみたいだし、絶対盛り上がること間違いなし!
しかも、首位決戦ってことで両チームともエースを出してくる模様。
ファンも気合入りまくりモードになりそう。
あと、マーくんにも会えるし(爆)。
とにかく3ヶ月ぶりのマリーンズ戦、楽しみ!

あ、あまりムリしないようにします(苦笑)
posted by ミッキー at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

結婚式

今日は職場の同僚の結婚式でした。

実は、今年で27になるにもかかわらず、親戚以外の結婚式に行くのは今回が初めてのことでして。
友達が1人しか結婚してないもんで(式はまだ)。
しかも、しばらくは誰も結婚しなさそうだし(爆)。

4月にも元同僚(部署は違う)の結婚式があったんですが、私は招待すらしてもらえず(泣)。それも1人だけ。
ま、福岡遠征とかぶってたんで結果的にはよかったのですが、翌日は会話に入れずカヤの外状態だったのはさびしかったですね。

一言で言うと、いやー、いい結婚式だったな、と。
新婦(私の同僚)と仲のいいもう1人の同僚が感激のあまり泣いてました。
私ももらい泣きしそうでしたが、なんとか持ちこたえました。
新婦のお父さんも泣いてましたね〜。
やっぱり娘を嫁に出す、というのはどの親もさびしいんでしょうね。
ダンナさんを初めて見たんですけど、顔が宮出くんそっくり!
スワファンの私は笑いをこらえるのに必死でした(おい)。
とっても優しそうな方でしたよ。

しかし、田舎の結婚式って長いね。披露宴3時間やってましたよ。
おじさんたちがやたらカラオケ(もちろん演歌ね)歌ってたり。
新郎のお友達が柔道の型をやって他の友達を投げ飛ばしてたのには笑いましたが。
(年配の人たちはちょっとひいてたけど)

披露宴が終わったあとみんなは2次会に行ってましたが、私は疲れてたのでさっさと帰りました。
帰ってからは相当疲れてたのか、1時間ぐらい昼寝しました。

さて、今週末は福岡遠征!
体調もしっかり戻さないとね。
posted by ミッキー at 21:51| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

最終決断

突然ですが。

私、仕事辞めます。

やっぱりストレスで体壊すって尋常じゃないでしょ。
今までは持病の偏頭痛だけで済んでたのに、フラフラしたり夜中に起きて睡眠障害になったり。
休養している間にいろいろ考えて、この答えを出しました。

ほんとはね、前から辞めたかった。
でも、前の職場クビ同然で辞めて、今のところに就職するまでに1年半もかかってしまった経験があって。
本当に本当に苦しんだ。
「あなたは一生就職なんてできない!」って言われたこともあった。
履歴書見ただけで「帰って」って言われたこともあった。
だから、「仕事しながら何か資格を取ってから辞める!」って決めてた。

でも、今回のダウンでもう限界なんだ、って思った。
やっぱり自分の体は大事。これ以上ムリしたら本当に壊れてしまう。
だから、辞めることにしました。
上司(直接の原因はこの人)とも話し合って、来月20日に退職、ということになりました。

約2年半、突っ走りすぎちゃったのかな?って思う。
泣いた日の方が断然多かった。
仕事でのミス、人間関係・・・気がつかないうちに、ストレスはどんどんたまっていってたんだね。
野球観てストレス発散してたつもりだったけど、完全には発散できてなかったんだよね。

今回のダウンで心配してくれた人たちがたくさんいます。
家族、友達、職場の人・・・。
このブログを読んで「大丈夫?」ってメールを送ってくれた友達がいました。
「がんばりすぎるな」って言ってくれた友達がいました。
改めて、私はいろんな人に支えられてるんだな、って思いました。

みんな、本当に心配かけてごめんね。
あと1ヶ月ちょい、マイペースでいきます。
posted by ミッキー at 22:43| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

休養中

お久しぶりです。

いきなりですが、私は現在体調を崩してしまい、仕事も休養中です。
先週の火曜日、昼前に突然腹痛が。でも、すぐおさまったんです。
お昼ごはんは普通に食べられたのですが、その後吐き気が・・・。
こりゃまずい、と思って、診察を受けました。
点滴をして、薬をもらって、これで大丈夫。そう思ってました。

しかし、翌日。

ちょっとふらふら感があったものの、なんとか出勤。
しかし、やっぱりおかしくて。同僚からも「顔色が悪い」と言われ、強制送還。
その日は1日中寝てました。もう大丈夫だろう、そう思いました。

でも、翌日になってもふらふらは止まらず。おまけに頭痛が・・・。
手足にまったく力が入らないし。
またお休みして、病院に行きました。
その結果、ストレスがたまりにたまってしまったのが原因なんだそうで。
実は、最近睡眠時間は取れているものの、夜中に起きてしまって寝た感じがしないという状態が続いてまして。
それによって、疲れが取り切れずにどんどんたまっていく、という悪循環に陥ってしまったようです。
手足に力が入らないのも頭痛がするのもこれが原因でした。

先生からは「とにかくストレスをためないこと」と言われました。
で、とりあえず1週間様子を見るということでお薬をもらって、休養することにしました。
ちょっと前から、上司に直接話をすることができなかったりして。
話しかけても、「○○さん(他人)を通じて話しなさい。直接話すな!」って言われたり。
あと、無視もされたり、かなり当たられたり。泣く日が多くなりました。
考えたらこれがもう限界だったのかも。

というわけで、ずーっと楽しみにしていた今日の鹿児島のスワ戦観戦も断念することにしました。
ホント悔しいんだけど、自分の体が一番大事ですからね。
今月末に福岡に行くので、それまでには元気になれるようにしっかり休養したいと思います。

お友達もかなり心配してくれてまして。
メールや電話でものすごく元気づけられました。
みんな、本当にありがとう!
posted by ミッキー at 10:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

