2005年04月24日

ハッピーな1日

今日は昼前から行きつけの美容室へ。
そこの店長さん(女性)といろいろ話をしました。
ほとんどが仕事の話。あまりのひどさにビックリしてました。
いろんなアドバイスをもらってちょっと心が軽くなりました。
そのあと、車屋さんへ。
2月に壊れてしまった愛車のカーステレオの修理が終わったとのことで、行ってきました。
取り付けが終わった後、久々にドライブしながらCDを聴きました。
やっぱり音楽聴きながらだと気分も違いますね〜。

そしてそして。
今日は何と言っても古田さんの2000本安打達成でしょう!!
スポーツニュースで見たけど、ちょっとウルウルきましたよ。
お父様の故郷・愛媛で決められてほんとよかったです。
古田さんのファンになったことがきっかけで私のスワファン人生がスタートしました。
それから14年の月日が流れましたが、まさかここまで来るとは。
古田さんって改めてすごい人なんだなぁ、って思いましたよ。

スワファンになったことによって、たくさんの仲間と出会うことができました。
このたくさんの仲間と出会えたことは、古田さんのおかげと言っても過言ではありません。
スワファンにならなかったら、仲間たちとは出会えてなかったはずだから。
古田さんには本当に感謝してます。
まだまだこれからも記録を伸ばしていってほしいな、と思います。

そして、今日は古田さんの陰に隠れてしまったけど、吉川くんがプロ初勝利だそうで。
ルーキーの頃からキャンプで見て注目していたので、すごくうれしいです。同い年だしね。
今年は中継ぎの中でも一番安定しているかも。これからの活躍にも期待です。
あと、仙台ではソニックことマリーンズのルーキー久保くんがプロ初先発初完封!!
まさかここまでやってくれるとは。こちらもこれからの活躍に注目!

あー、今日はおなかいっぱいな1日でしたね〜(笑)
posted by ミッキー at 22:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

福岡最高!

行ってきました、福岡遠征。
バタバタな旅でしたが、とーっても楽しい2日間でございました。
野球観て、おいしいもの食べて。たまんないっすよ!
これ以上ないぜいたくでございますね〜。
福岡はおいしいものがいっぱいあるから、何度行ってもいい!
また行くぞ〜!!今度は6月のスワ交流戦かな?
詳しくは、後日UPするレポにて。

次はGW。
2週間でまた次の試合、って私には今まで考えられなかったこと。
今度もまたマリーンズ!しかも今度の相手は楽天。
またまたかなりバタバタな旅になるだろうけど、すごく楽しみ!
いつもお世話になってるお友達にも会えるし。
さあ、2週間またがんばるぞ〜!
・・・でも大変なんだろうなぁ。連休前は絶対忙しいし。
posted by ミッキー at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

あと2日!

いよいよ福岡遠征まであと2日となりました。
仕事で怒られてばっかりなので、遠征でリフレッシュしてこようと思います。
野球を観るとイヤなことも忘れられますからね〜。
そのあとにGWまでの地獄の2週間が待ってるんですけど(鬱)。
ま、そんなことは忘れて、と。
でも、GWは千葉遠征!楽しみいっぱいですわ。
福岡はどうやら直行と俊介になりそう。
直行は初めて生で試合で投げるところを見るので、めちゃくちゃ楽しみ!!
マリーンズは絶好調だし、いい試合が期待できそう。
ホークスは新垣と馬原だろうから、この2人を打ち崩せるかどうかにかかってるかな?
まずは明日の晋吾ちゃんにがんばってもらわないと!

一方、スワは知らないうちに最下位になってるんですけど〜。
明日からのジャイ戦、最下位決戦じゃないですか(爆)。
ジャイと言えば視聴率問題が深刻みたいですね。
火曜日は青木さやかの写真集特番に完敗だったそうで。
青木さやかの写真集ネタで20%以上取れたあの番組もある意味すごいですが。
もはやジャイの試合見てもおもしろくないですよ。
それでも、ラルクの日テレ野球中継テーマソングはオリコン初登場1位だったそうですが。
ま、ジャイの人気とラルクの人気は関係ないですからね。
たぶん、週末もあまり視聴率よくないんじゃないかな?
ちなみに、私は遠征があるので明日しか見れません。ごめんよ、スワ。
posted by ミッキー at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

もうハイテンション??

まだ福岡ツアーまで10日以上もあるんですけど。
なのに、私のテンションはすでに上がりっぱなし。
果たしてこんなんで福岡まで持つんでしょうか(笑)??
マリーンズの調子もいいし、去年以上に楽しめそう。

中止がなくて今のローテどおりに行くと、16、17は俊介とコバヒロ。
俊介は2回ぐらい先発見たことあるけど、コバヒロが投げるとなると初めて生で見ることになるわけで。
直行も見てみたいんだけど、どうやらローテどおりに行けば金曜日。残念!
私の場合、遠征に行くと見る人がだいたい決まっちゃってるんだよね。
マリーンズで一番見るのが俊介。次がセラフィニかな?
スワだと石川くん。石川くんの場合は2回見て2回とも勝利投手&ヒーローになってるし。
GWにもマリンに行くつもりなんだけど、投げる人が福岡とかぶっちゃったりして(笑)。

あと11日。先は長いね・・・はぁ。
posted by ミッキー at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

行くぜ!福岡

神村は準優勝でした。残念!
でもね、創部2年であそこまで行けただけでも大満足です。
野上くんは3連投でちょっとかわいそうだったかな?
夏にぜひ雪辱を晴らしてもらいたいところ。
神村ナインのみなさん、準優勝おめでとう!

さて私事ですが、来週末に福岡に行くことになりました。
ヤフードームのホークスvsマリーンズ観戦してきますよ〜!!
去年の夏に行ったらめちゃくちゃ楽しかったから、また行こうって思ってまして。
前回はチケットゲットにかなり苦労しましたが、今回はなんなく成功。
このカードはヤフードームでGW前半にもあるから、そっちの方に行く人が多いのかな?
地震がちょっと心配だけど、とにかく楽しんできます!
これからは福岡の旅行ガイドブックとにらめっこする日々が続きそうです(笑)。
でも、あまり観光するヒマないんですよね〜。
ヤフードームでいい席を取るためには開門2時間前に並ぶのが鉄則なんで。
あそこは人が多いですからねぇ・・・仕方ないんですよ。
ま、博多ラーメンぐらいは食べておこうかな、と。
あと、Kyushu Walkerに載ってたむねりんの西鉄のCMも見てみたい(笑)!
前回は全然TV見なかったから。一緒に行った友達はむねりんのCM見たらしいんだけど。

とにかく来週が楽しみ。
早く16日にならないかなぁ?
posted by ミッキー at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

あと1つ!

神村、また勝ちましたよ!ついに明日決勝!!
エースの野上くんは昨日打球を足に当ててたんで心配したんですが、そんな心配は吹っ飛びましたね。
なんたって4安打完封ですから。今までで一番安心して見ていられたかと。
今日は守備もよかったね。特にショートの谷口くんとセカンドの馬澤くんはほんとすごかった。
あいかわらず4番の天王寺谷くんも調子がよくて。
先制タイムリーの球、相手エース得意のチェンジアップだったらしいけどなんなく打ってるし。
ほんとこれが創部3年目の野球部なのかな?って思ってしまうぐらい強いよ。
さて、明日は愛工大名電と。名電は去年決勝で負けてるから、すごい気合入れてくるかもね。
伝統校だけど、今までどおりいってくれれば勝てるんじゃないかな?
鹿児島はお正月のサッカーでも鹿実が日本一になってるし、野球でもぜひ日本一になってもらいたいところ。

スワは今日も先発炎上でしたね〜。
慎也さんのHRが出たときは「いただき!」って思ってたんだけどなぁ。
ま、神宮で出直しですね。あ、でも相手ドラだった…。
マリーンズは逆転勝ち!スン様も帰ってきてさっそく打ってましたね〜。
コバヒロも最初はどうなるかと思ったけど、あとは立ち直って見事今季初勝利!
これでマリーンズの先発ローテピッチャーは全員白星ゲット!
この調子で明日からのライオンズ戦もがんばれ!

そして、ジャイは開幕3連敗!カープ、グッジョブ!!
今日は新井にキムタクとカープの中でもお気に入り選手ががんばってくれました。
新井〜、100号おめでとう!!
posted by ミッキー at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

ベスト4!!

神村ベスト4〜!!
最後はエースの野上くんが2失点なうえに、打球を足に当てるハプニング。
かな〜りヒヤヒヤものだったけど、よくがんばりました。
明日はいよいよ準決勝!初出場対決なんだよね。
羽黒は山形初のセンバツベスト4らしいので、けっこう注目の試合になりそう。
ここまできたら、最後までいってもらいたいね〜。
明日はお休みなので、しっかりTVの前で応援するよ〜♪

プロ野球は、スワもマリーンズも今日はひと休み。
マリーンズは同点まではいったんだけどねぇ…たまには薮田さんだって打たれるさ。
スワは途中経過見た時点で「あ、今日はダメね」って思ってしまったわ。
ヤタロー、しっかりしろよ〜!!
そんな中、ユウイチくんが見事プロ初アーチ!!
7年目での初アーチ、本当によかったね!
明日はどちらも勝つといいなぁ。
posted by ミッキー at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

最高のスタート

セリーグもいよいよ開幕!!
スワはおっさん打線(爆)が井川斬りに成功!
去年めちゃくちゃ苦手にしてた井川をKOしたのは大きいよね〜。
もちろん、初の開幕投手を務めた石川くんが立派な仕事をしたのもよかったよ。
ゴンちゃんが骨折してどうなるかと思ったけど、今日の勝利でホッとした。

そして、マリーンズはソフトバンクに初黒星をプレゼント(笑)!
しかも直行が無四球完封!
開幕戦ではナイスピッチだったのに、援護に恵まれず負けちゃったけど。
でも、今日は援護もあってよかったね。後半はベテラン勢ががんばってたし。
これで4勝2敗。今年のマリーンズは違うよ、絶対!!

今日はジャイも逆転負けだし、最高だね〜。

さあ、明日は神村学園の準々決勝もあるぞ!!
今年も野球に夢中になりそうです(笑)
posted by ミッキー at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

