2005年09月12日

選挙

昨日は選挙でしたね〜。私も行ってきましたよ!
全国的には自民党の圧勝でしたが、ウチの区は無所属新人が当選。
鹿児島は自民党が強い地域なんだそうですが、どうやらウチの区だけは例外のようです。

これからは郵政民営化がどうなるか、ってところに注目が集まると思うんですけどね。
田舎の人間としては、田舎の小さい郵便局はどうなっちゃうのかな?っていう不安があります。
あとは年金、雇用の問題も。
このままだと将来がかなり不安です。なんとかしてもらいたいな、と。

今回の選挙で、政治のことにも少し興味が持てるようになりました。
これからも新聞に目を通すぐらいはしようかな、と思ってます。
posted by ミッキー at 22:20| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

また行ってきます!

突然ですが、来週16日より関東に行ってまいります!
そうです、「また」野球観戦でございますよ。
関東遠征は今年だけでも2回目。
福岡に3回(!)も行ってるから、今回の遠征は計5回。
その締めくくりとして、今回マリンに行くことにしました。

「23日からの神宮でもよかったんじゃない?」って思ってる人、いると思います。
でも、今年のマリーンズは今までとは違って1位通過を狙える位置にいます。
しかも、今回観戦するのは1位を争っているホークス戦(あとライオンズ戦も2試合見ます)。
ホークス戦は福岡でも飽きるほど見たけど、今回は最終決戦。
こんなすごい試合はなかなか見られるもんじゃないです。少なくとも田舎者の私にとっては。
だから、今回はマリンを選んだ、というわけです。

実は、もう1つマリンにした理由がありまして。
それは、「マリンのナイターが見たい!」という思い。
ほんと、くだらないことなんですけどね。
今まで6試合マリンで観戦したのですが、全部デーゲームだったんですよね。
土日祝日だったから当たり前と言えば当たり前なんですが。
そこで、ナイターはどんな感じなのかな?って思って。
花火もあるみたいだし、デーゲームでは味わえない雰囲気が味わえるはず。
マリンの花火はキレイらしいので、楽しみ♪

もちろん、仲間とも遊ぶ予定。
仲間のみなさ〜ん!またお世話になります〜。よろしく!
posted by ミッキー at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

台風14号

台風14号、すごかった〜。
でも、ウチは1分ぐらいの停電が4回ぐらいあった以外は何の被害もありませんでした。
それでも、風は夕方まで強かったですけど。

私の住んでいる町は薩摩半島の南の方なのですが、鹿児島市内や大隅半島はものすごいことになってました。
鹿児島市内にある某テレビ局前は道が川と化しておりました。
近くの錦江湾(鹿児島湾の方が全国的にメジャーな名前?)からはクラゲやイカが流れてきたそうで。
同じく鹿児島市内にある海釣り公園の海の上にある橋もなくなってしまいました。
一番ひどかったのが大隅半島。
垂水(たるみず)市はニュースを見た方ならご存知かと思いますが、3件も土砂崩れがありました。
家が跡形もなくなってるし、現場前の川沿いにある道はなくなってるし。
それを見ていると、ウチは運がよかったんだなぁ、と思わずにはいられませんでしたね。
宮崎もすごかったですね。川が氾濫して家がほとんど見えなくなってるところもありましたし。
宮崎にお友達がいるので心配しましたが、被害はなかったとのこと。ホッとしました。

観戦仲間も心配してくれてたみたいで、メールをくれたりして。
本当にありがたかったですね。

この台風で被害にあった方、お見舞い申し上げます。
posted by ミッキー at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

どっちも負け

マリーンズもスワもリードしてたのに逆転負け・・・。
直行は今年ヤフードームでの相性悪すぎだね。確か今年は1勝3敗のはず。
うち2敗は生で見たけど(泣)。
2−0になったときは「ついにカズミに黒星か?」って思ったんだけどなぁ・・・。
あの人、運ありすぎだよ。15連勝ってありえないから。
そしてついにホークスに1位通過マジックついちゃったし。
でも、まだ9月下旬にマリンで4連戦残ってるし。そのうち2、3試合私も行く予定だけど。
まだまだ1位通過はあきらめてないからね。また土曜日から出直し!
ファイターズはプレーオフ進出が見えてきたから、いつも以上に気合が入ってるはず。
たぶん土日はシュンスケとコバヒロでいくはずだから、絶対連勝してもらいたいところ。

そしてスワは・・・なんで6−0で勝ってる試合を落としちゃうかねぇ。
ガンちゃんが150号打ったときは「今日もいただき!」って思ってたのに。
ゴンは5回から突然おかしくなるし。せめてあの回まで粘ってくれたらねぇ。
明日はなぜか松山であるらしい。明日から新学期なのに、なぜ?
ま、これがジャイだな。GW直前の平日にヤフードームのスワ戦組むチームですから。
(おかげで行けなかったんじゃ!)
明日は勝ってもらいたいね。で、先発は誰なの?
(最近疎くて・・・すみません)
posted by ミッキー at 22:35| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ジャイ戦

退職して10日。最近は選挙関係のニュースをひたすら見ているミッキーです(爆)。
今はのーんびりと過ごしております。
今日は久々にスワ戦を見てましたが、堀内が全然映らずにいつもは映らない若松さんがやたら映ってたのが気になったんですけど。
日テレはあきらめてるんでしょうねぇ・・・。
それより、ジャイの選手に何にも執念を感じないんですけど。私だけでしょうか?
なので、スワ戦なのにものすごくつまんなかったです。
これじゃ視聴率落ちますよ。
今はパ・リーグの方が全然おもしろいです。
今年はマリーンズが強いからこんなことが言えるのかもしれないけど。

そのマリーンズは逆転したのにサヨナラ負け・・・。
明日は直行でリベンジじゃ!
posted by ミッキー at 22:13| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

退職

昨日、退職しました。

木曜日には同僚が送別会を開いてくれました。
次の日も仕事、というのにもかかわらず、たくさんの人が集まってくれてうれしかったです。
昨日も「がんばってね」とか「しっかり休んで元気になってね」ってみんな励ましてくれて。
ちょっとウルッときましたが、グッとこらえました。
なんか、人の温かさを感じました。

2年半という月日はつらいことの方が多かったですが、得たものもたくさんありました。
そして、自分の未熟さを感じた2年半でもありました。
しばらくは将来のことを考えつつ、ゆっくり体を休めようと思います。
そして、今までできなかったことをやってみようかな、と。
まずは部屋の掃除をしなくちゃ(汗)
posted by ミッキー at 21:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

元気の素、マリーンズ

週末、福岡に行ってきました。

今回初めて前日に福岡入りという強行スケジュールだったわけですが。
夕方に仕事が終わって帰り着いたまではよかったのですが、帰り着いたとたん大雨に。
雷も鳴るすごい天候にもかかわらず、私は車を走らせましたよ。
今考えると、ある意味チャレンジャーだな(爆)。水たまり突っ切ってたし。
鹿児島は土日もずーっと土砂降りだったそうで。福岡に行った私は勝ち組(笑)。

土曜日は完封負け。杉内はそんなによくなかったと思うけどね。
でも、日曜日は1回から大盛り上がり!!あんないい試合になるとは思わなかったよ。

試合以外にもお楽しみが。
今回もマリーンズの師匠でもあるお友達と一緒に観戦しまして。
このお友達が前から福岡でどうしても食べたかったという水炊きを食べました。
いつもは土曜日がナイターだから、あまり夜はゆっくりできないんだけど、今回はデーゲームだったのでゆっくり楽しめました。
本場博多の水炊きは初めて食べたけど、めちゃくちゃおいしかった。最後の雑炊も最高!

詳しくは、後日UP予定のレポにて。今回はかなり長くなるかも??

おかげさまで、マリーンズと博多のおいしい水炊きに元気をもらってきました。
月曜日からは私と今月いっぱいで退職するもう1人に代わる3人の新人さんが入りまして。
そのうちの1人の教育係として奮闘中(?)です。
マリーンズと水炊きのおかげで、退職する20日までなんとか持ちそうかな(笑)?
posted by ミッキー at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

いざ出陣!

待ちに待った福岡遠征2005第2弾、ついにあと2日!
やっと来た〜!!って感じだよ。

今回はいつもと違って土日ともデーゲームなんで、明日の夜福岡へ向かいます。
席取りのため、早く並ばなきゃいけませんからね〜。
ヤフドの場合、開門2時間前に並ぶのがいい席を取るための鉄則。
朝一番の新幹線で、とも思ったけど、それでは間に合わないので前日に入ることに。
仕事が終わってから行きます。

今回はMVP(マリーンズの応援団ね)のツアーもあるみたいだし、絶対盛り上がること間違いなし!
しかも、首位決戦ってことで両チームともエースを出してくる模様。
ファンも気合入りまくりモードになりそう。
あと、マーくんにも会えるし(爆)。
とにかく3ヶ月ぶりのマリーンズ戦、楽しみ!

あ、あまりムリしないようにします(苦笑)
posted by ミッキー at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

結婚式

今日は職場の同僚の結婚式でした。

実は、今年で27になるにもかかわらず、親戚以外の結婚式に行くのは今回が初めてのことでして。
友達が1人しか結婚してないもんで(式はまだ)。
しかも、しばらくは誰も結婚しなさそうだし(爆)。

4月にも元同僚(部署は違う)の結婚式があったんですが、私は招待すらしてもらえず(泣)。それも1人だけ。
ま、福岡遠征とかぶってたんで結果的にはよかったのですが、翌日は会話に入れずカヤの外状態だったのはさびしかったですね。

一言で言うと、いやー、いい結婚式だったな、と。
新婦(私の同僚)と仲のいいもう1人の同僚が感激のあまり泣いてました。
私ももらい泣きしそうでしたが、なんとか持ちこたえました。
新婦のお父さんも泣いてましたね〜。
やっぱり娘を嫁に出す、というのはどの親もさびしいんでしょうね。
ダンナさんを初めて見たんですけど、顔が宮出くんそっくり!
スワファンの私は笑いをこらえるのに必死でした(おい)。
とっても優しそうな方でしたよ。

しかし、田舎の結婚式って長いね。披露宴3時間やってましたよ。
おじさんたちがやたらカラオケ(もちろん演歌ね)歌ってたり。
新郎のお友達が柔道の型をやって他の友達を投げ飛ばしてたのには笑いましたが。
(年配の人たちはちょっとひいてたけど)

披露宴が終わったあとみんなは2次会に行ってましたが、私は疲れてたのでさっさと帰りました。
帰ってからは相当疲れてたのか、1時間ぐらい昼寝しました。

さて、今週末は福岡遠征!
体調もしっかり戻さないとね。
posted by ミッキー at 21:51| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

最終決断

突然ですが。

私、仕事辞めます。

やっぱりストレスで体壊すって尋常じゃないでしょ。
今までは持病の偏頭痛だけで済んでたのに、フラフラしたり夜中に起きて睡眠障害になったり。
休養している間にいろいろ考えて、この答えを出しました。

ほんとはね、前から辞めたかった。
でも、前の職場クビ同然で辞めて、今のところに就職するまでに1年半もかかってしまった経験があって。
本当に本当に苦しんだ。
「あなたは一生就職なんてできない!」って言われたこともあった。
履歴書見ただけで「帰って」って言われたこともあった。
だから、「仕事しながら何か資格を取ってから辞める!」って決めてた。

でも、今回のダウンでもう限界なんだ、って思った。
やっぱり自分の体は大事。これ以上ムリしたら本当に壊れてしまう。
だから、辞めることにしました。
上司(直接の原因はこの人)とも話し合って、来月20日に退職、ということになりました。

約2年半、突っ走りすぎちゃったのかな?って思う。
泣いた日の方が断然多かった。
仕事でのミス、人間関係・・・気がつかないうちに、ストレスはどんどんたまっていってたんだね。
野球観てストレス発散してたつもりだったけど、完全には発散できてなかったんだよね。

今回のダウンで心配してくれた人たちがたくさんいます。
家族、友達、職場の人・・・。
このブログを読んで「大丈夫?」ってメールを送ってくれた友達がいました。
「がんばりすぎるな」って言ってくれた友達がいました。
改めて、私はいろんな人に支えられてるんだな、って思いました。

みんな、本当に心配かけてごめんね。
あと1ヶ月ちょい、マイペースでいきます。
posted by ミッキー at 22:43| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

